2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティー作品展

8月2日から31日まで、コミュニティカフェひだまりにて 「川口市有志ほかによる東日本大震災チャリティー作品展」 を催します。 以前3月末に支援団体を撮影取材したことを書きました。 現在多くの場所で寄付金や義援金が集められていますが そのような寄付金…

七夕の夜

七月七日に川口駅西口公園にて、キャンドルナイトというイベントがありました。市の環境課からキャンドルの置き方を依頼されて「ちいさな銀河系」というかたちをデザインしました。風が強くて火がすぐに消えてしまい大変でしたが、それでもなかなか素敵な夜…

長倉洋海写真展「北の島・南の島」

昨日、新宿で長倉洋海(ひろみ)写真展「北の島・南の島」を見ました。http://www.konicaminolta.jp/plaza/index.html北極圏のグリーンランドと赤道直下のカピンガマランキ環礁の島に住む人々の日常生活の写真と長倉さんのコメントを通して、温暖化の問題を身…

アニメーション制作

6月7月は人形や絵や写真を、コマ撮り撮影して映像をつくる、ストップモーションアニメの制作をしています。できた映像に音楽やセリフをつけて、8月27、28日に川口リリアで催す教室作品展でコンクールを行います。観客の方に投票してもらい優勝作品を…