2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第10回ラピュータ絵画工房作品展

8月27,28日に川口リリア3Fギャラリーにて 教室作品展をおこないました。今年はチャリティー展があり、 スケジュール的に大変だったのですが、 生徒の保護者の方にも手伝ってもらい 何とか無事にできてほっとしています。 多くの方々に観ていただきあ…

JCN埼玉取材

先日、JCN埼玉に取材をしていただきました。 放送時間は23日(火)18時からの デイリーニュースという番組です。 その後19時45分、20時45分、 21時45分、23時45分に再放送があります。 下の写真は、小平市で「おえかきぽけっと」 という造形教室を主宰して…

絵画作品の値下げ

チャリティー展の絵画作品を1割から3割程度値下げをしました。 今でも通常の値段設定より割安なのですが、少しでも売り上げを 伸ばしたいので、作家の皆さんに無理を言ってお願いしました。 みなさん是非お越しください。よろしくお願いします。

テレビ取材

先日テレビ埼玉にチャリティー展の取材をしていただきました。 放送時間は、18日木曜日午後9:30から、 番組「ニュース930」のなかで放送されるそうです。 お時間がありましたらご覧ください。

ポートレートスケッチ

今日、コミュニティカフェひだまりでポートレートスケッチを おこなうつもりでしたが、残念ながら依頼してくれるお客さんが いなかったので、ひだまりのオーナーの山田さんとスタッフの 皆さんを描かせて貰いました。18日にも行うつもりなので、もし良ければ…

チャリティー展がはじまりました

今日から展示が始まりました。 お店の雰囲気がアットホームな感じなので、 それぞれの作品が空間になじむか心配でしたが、 うまくマッチングした展示になっていると思います。 また8月4日と18日に、鉛筆でポートレートスケッチを 私が描きますので、もしよか…