2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティアをしました

今日、埼玉NPOハウスという組織で行っている、東北地震災害のための援助活動に参加してきました。はじめボランティア輸送隊を募集していると聞いて、車を持ち込めるのならガソリンを支給してくれるということだったので、輸送隊に応募するつもりだったの…

今日(3月19日)のラピュータ春まつり

今日は土曜日ということもあり、教室に直接には関係のない、いろいろな人に観に来ていただきありがとうございました。おかげでとても楽しい雰囲気なりました。 ただ、こども達のテンションがあまりに高くて、やや疲れました。 明日は最終日で人形劇はありま…

本日のラピュータ春まつり

今日は人形劇の時間に計画停電だったので、懐中電灯とノートパソコンの明かりで上演しました キャンドルの明かりに集まるジオラマ工作の人形達 いまテレビは地震の報道ばかりで、こども番組をやっていないので こういう催しをすることにも意味があるのではと,…

明日(3月18日)のラピュータ春まつり

明日は午後6時から人形劇「ATM1世とケシゴムマン」を上演します 春まつりの写真をアップしました ジオラマの街です。ラジコンカーが走れます オバケやしきの中です 人形劇「たんけんぼうけん大冒険」の上演中です ポストカード(1まい40円です)

きょうもラピュータ春まつりをします

時間は午後1時からですが、今日も教室を使って春まつりをしたいと思います。オバケやしきは予想以上に好評で、こども達はおおはしゃぎをしていました。 きのうは停電がなかったので、予定通りに人形劇もでき、観にきた保護者の方にも楽しんでもらえました。…

明日(3月15日)よりラピュータ春まつりをします

ただいまホームページの工事中なのでこちらで表示しますこのたびの地震によって被害に遭われた方々に対してお悔やみとお見舞いを申し上げます。このような大変な時期にイベントをすることになってしまったので、中止したほうが良いのかとも考えましたが、こ…

ラピュータ春祭りの人形劇スケジュール

ただいまホームページの工事中なのでこちらで表示します ラピュータ春祭りの人形劇スケジュールです (いろんな意味で)おもしろいので皆さん観に来てください15日(火) 午後4時〜4時半の間 「サルカニ合戦」(幼児クラス) 午後6時〜6時半の間 「怪盗ジョ…